さて、サイトを作ってみました。

PTA適正化おしゃべり会を今年の5月ぐらいからはじめて、Twitter で意見交換するのも悪くないのですが、情報をアーカイブしたり、検索できるようにしたいなと思って、自分の時間と自分のお金をちょっとばかし使って、サイトを作って、ここで固定的にも意見が出せるようにしてみようと思いました。

ということで、どういうシステムが良いかなと悩んでいたのですが、WordPressにて BuddyBoss というテーマとプラグインがちょっと気になっていたので、そちらを使ってみることにしました。

ホリデーシーズンの生涯保証のパッケージが合ったので、そちらを購入して作ってみることにしました。

運営をお手伝いしてくれるメンバーを募集する予定

ということで、このサイトの実行委員と言うか構築メンバーも集めてみて作っていこうかなと思っているところです。多分、近いうちに募集しようかなと。

能力的には WordPress を使ったことがあればベストで、Word やブログを書いたことがあるレベルの方が嬉しいなという感じです。

どんな風に運営していくかは、集まった方々で決めていけたらなと思っています。よろしくお願い致します。

Related Articles